
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

イキナリ富良野

2008-07-18
朝、テレビで富田ファームの中継やってました

パパさん「富良野行くか」の一言で、午後から出発

高速で南富良野まで1時間かからない。とても近くなりました

まず、富田ファームまで直行 

何回も行ってるのに今日は裏道行ってしまったので

行き過ぎて迷ってしまいました









ラベンダー満開でした。

思ったほど気温上がらなかったのでよかった

一応、バンダナクールタイで対策です





ボブはいつもの通りグイグイ引っ張るのでヘろへろです

バンダナクールタイしておいて正解でした





富田ファームを後にして富良野のスイーツ”新谷”さんへ





「カレーなタルト」は食べた後なんで袋だけです

もっと買っとけばよかった

以前、行った時定休日で買えなかったので、今回初めてです

美味い

札幌のモリモトと提携したらしくて、定番はお取り寄せできます

帰ってからひととうり食べましたがすべていけます

ケーキはお店でしか買えないと思うので、次はケーキにチャレンジです

パパ的にはパンプキンシュークリームかな



http://yukidoke.co.jp/



さて、次は以前、寄った時に買ったグラスがお気に入りだったので

麓郷の「Glass Forest in FURANO」へ





別バージョンあったので今日も購入です

ビール飲むときの口当たり最高です

薄くて(0.9ミリ)軽くてグラスも一緒に飲んでしまいそうなくらい

3倍くらいビール旨くなります



ボブとチップうるさくてお店の写真撮れなかったので、HPの写真拝借しました













一つ一つ出来上がりが違うのでお取り寄せはできません

でも自分で気に入った物を選べることできるので楽しいですよ



富良野に来た時はぜひ寄ってみてください

見てるだけでも楽しいですから



http://www.furano-glass.jp/index.html



5時ですそろそろ帰ります





休憩で寄った南富良野の道の駅

行く時気がつかなかったのですが。ドッグランありました









チップがネットに突っ込んで飛び出しそうだったけど、

チョット休憩位ならいいかな

夏彦一家は、この近くで本当の自然の中走り回ってるんですね

いつか会ってみたい





昼から行動始めて6時半に帰ることできました

半日でずいぶん濃い時間を過ごせたと思います

十勝に住んでること感謝する1日でした

そしていつもパパに付き合ってくれるボブとチップ、ママに感謝です

二人は只今、爆睡中です



さあ、来週は夏彦ボスに会いに金山湖行くか!!!




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
